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    ご利用条件・よくあるご質問

    ご利用条件

    • 赤字部分を追記・修正しております(24年10月1日)
    「お客さまアンケート」とは
    • ・当アンケートは、株式会社西友(「西友」)が、西友各店舗においてお客様に実施しているアンケートです。
    • ・なお、2024年8月1日より当面の間、西友は、株式会社ゆめマート熊本(「ゆめマート熊本」)の一部の店舗において、同社から委託を受けて、お客さまアンケートを運営いたします。
    • ・ご回答いただいた方(アンケート終了の画面まで進まれた方)に、楽天ポイント10ポイント(期間限定ポイント、6か月間有効)を進呈いたします。
    ご回答いただくにあたり
    • ・アンケートには、レシート(発行日を含めて15日以内。専門店発行のものは除く)が必要です。
      レシートの下部にある「アンケート二次元コード」を読み取り、ご参加ください。
      ※レシートには「アンケート二次元コード」以外の二次元コードも印字されています。
      まず「アンケート二次元コード」以外の二次元コードを隠してください(例:手で隠す、レシートを折る等)。
      その後、「アンケート二次元コード」を読み取ってください。

    • ・ご使用いただく 二次元コードリーダーは、アンドロイド携帯やiPhoneにあらかじめ設定されているリーダー、カメラをご使用ください。
      アンドロイド携帯: https://support.google.com/camerafromgoogle/answer/12033278?hl=ja
      iPhone: https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iphe8bda8762/ios
      ブラウザはEdge,Chrome(Android),Firefox,Safari(iOS)を推奨しています。

    • イメージ
    • ・同じ日付のレシートを複数枚お持ちの場合、いずれか1枚のレシートについてのみご回答いただけます。
    • ・同一のレシートを用いて複数の楽天口座番号から回答があった場合、一番最初の回答にのみポイントを進呈させていただきます。
    • ・アンケートは、1つの楽天IDにつき週に1回(※月曜日から日曜日の間で1回)までご回答いただけます。
    • ・1週間の間に2回以上アンケートにご回答いただきましても、謝礼の進呈は1回目分のみとさせていただきます。
    • ・ご回答いただくには楽天IDが必要です。
    • ・楽天会員登録をされた際にご入力いただいた楽天ユーザID(以下楽天ID)をご用意の上、ご参加ください。
    • ※楽天IDの調べ方はこちら
    • ※楽天IDに関するお問い合わせは、こちら
    • ※楽天会員登録がお済みでない方は、こちらから会員登録をお願いします(登録料無料)。
    • ・楽天IDをお持ちでない方、レシートをお持ちでない方の西友店舗へのご意見はこちらより受け付けております。(ご回答いただきましても楽天ポイントの進呈はございません。)
    • ・当アンケートは、国内在住の18 歳以上の方に限らせていただきます。
    • ・西友およびゆめマート熊本の従業員及びそのご家族の方はご参加いただけません。
    • ・スマートフォンからご回答ください。
    • ※通信料等の一切の費用はお客様のご負担となります。
    • ・中断すると、最初から回答いただく場合がございます。
    • ・1度回答して次の画面へ進むと、前の画面に戻って回答を修正することはできません。
    • ・楽天ポイントの進呈は1つの楽天IDにつき1週間に1回までとさせていただきます。レシート発行日が異なっていたとしても、ポイント進呈は1週間に1回目分のみとさせていただきますのでご了承ください。

    よくある質問

    アンケートの二次元コードが読めません(数字の羅列が出てくる/西友アプリが開く等)
    • ・レシートには「アンケート二次元コード」以外の二次元コードも印字されています。
      アンケート画面が表示されない場合、「アンケート二次元コード」以外の二次元コードを読み取っている場合がございますので、アンケート二次元コード以外の二次元コードを隠してください(例:手で隠す、レシートを折る等)。その後、「アンケート二次元コード」を読み取ってください。

    「楽天ポイント口座番号」入力ページで、エラーが出て進めません(楽天ポイント口座番号が自動入力されない、親ブラウザがないという表示がでる、親ウィンドウが存在しないという表示がでる等)
    楽天IDは、毎回入力する必要がありますか?
    • ・2回目以降は、楽天IDが自動的に表示されます。ただし、回答デバイスやブラウザの変更、キャッシュクリアをすると再度ログインする必要があります。

    アンケートの評価はどのように入力すればよいですか?
    • ・10段階の評価を入力するには、該当する数字の〇をタップしてください。
      下記例のように9段階目を選択した場合、9段階目の〇に青丸が表示されます。

      9段階目を選択した場合の例
    • ・該当する項目を入力するには、項目横の□に✓してください。
      下記例のように「野菜、果物、お肉、惣菜」を選択した場合、□内に✓が表示されます。
      ※価格・欠品(品切れ)・品揃えに不満がある商品カテゴリーは、以下の例のようにそれぞれ縦方向(↓)に□を✓ください。
      ※価格・欠品(品切れ)・品揃えに不満がある商品カテゴリーがない場合、最下部の「この中にあてはまるものはない」にそれぞれ✓ください。

      9段階目を選択した場合の例
    謝礼の「楽天ポイント」とはどういうものですか?
    • ・お客さまアンケートにご回答いただいた方(アンケート終了の画面まで進まれた方)に進呈するポイントです。
    • ・1回の回答につき10ポイント進呈いたします。
    • ・期間限定ポイントで、有効期間は進呈から6カ月間です。
    • ・有効期間を過ぎると自動的に失効します。失効した期間限定ポイントはお戻しできません。
    • ・楽天ポイントの進呈は1つの楽天IDにつき 1週間に1回(月曜日から日曜日の間で1回) までとさせていただきます。
    • ・楽天ポイントの反映は、アンケート回答後から30日前後です。
    取得した楽天ポイントはどこで確認できますか?
    • ・獲得ポイントは 「楽天Point Club」 の「獲得予定ポイント」からご確認いただけます。
    通信セキュリティはどうなっていますか?
    • アンケートの回答ページではSSL*を使用し、暗号化された安全な通信を提供しています。
    • *Secure Sockets Layer、データを暗号化するインターネット送受信機能。
    その他、注意することはありますか?
    • ・システムメンテナンス等により、レシートにアンケート二次元コードが印字されない場合がございます。おそれいりますが、レシートの再発行はいたしかねますので、ご了承ください。その際は次回のお買物のレシートにてご回答をお願いします。
    • ・予告なく本サービスの内容を変更又は終了する場合がございます。その際には 「西友ホームページ」 にてお知らせします。何卒ご了承ください。
    質問がある場合は、どうすればよいですか?
    • その他「お客さまアンケート」に関するお問合せは、株式会社西友 お客様相談室 までメールでご連絡ください。
    • ※混雑状況やお問合せの内容により、すぐにはお答えできない場合がございます。また土日・祝日・年末年始に関しては休業のため、返信が遅くなる旨、ご了承ください。
    • ※お客様からお寄せいただきましたご意見・ご質問は、店舗とお客様のコミュニケーションのために活用させていただくもので、それ以外の目的で使用することはございません。
    • ※当社よりお答えさせていただきました内容を他の目的でご使用になることはご遠慮ください。