- SEIYUトップページ
- お得な情報
- 【みなさまのお墨付き】おいしさそのままGO LOCAL Japan
瀬戸内産レモン
瀬⼾内の温暖な気候と⽇光で育まれたレモンは、⽢味がありつつ優しい酸味が特徴です。果汁たっぷりな瀬⼾内産レモンを使⽤し、独⾃製法でやわらかい半⽣ドライフルーツに仕上げることで、⽪ごと⾷べられて、爽やかな⾹りや酸味を存分に味わえます。⾷べ応えのある輪切りサイズです。
愛媛県産はっさく
愛媛の温暖な気候で育ったはっさくは、甘さとすっきりとした酸味にほのかな苦みが含まれたバランスの良さが特徴です。糖度と食感のちょうど良さがくせになる愛媛県産はっさくを独自製法でやわらかい半生ドライフルーツに仕上げました。皮ごと食べやすいハーフカットサイズです。
2020年に始まった新型コロナウイルスのパンデミックによって日常の外出機会が制限される中、家にいながら旅行気分を味わいたいという人々の欲求から、世間ではそのニーズに応えるサービスやプロダクトがみられるようになりました。
このファクトをアイデアのベースとし、北海道から九州までのエリア・地域の名産品を原材料としてそのまま使用してシリーズ展開する特別なお菓子アイデアを企画し、バイヤー、商品開発、ブランドなど各部署と連携し職域の垣根を越えたプロジェクトを立ち上げました。
ディスカッションを重ね完成したコンセプトが、身近なスーパーで手に入る“まるで旅をするように魅力的な名産品を味わうお菓子”、“プチ旅行気分でブレイクタイムを過ごせるお菓子”です。シリーズを総称して「GO LOCAL」と名づけました。
素材の美味しさをそのままに、納得感のある量と価格で職場や家での様々なシーンでリフレッシュしていただけるような商品を目指して、今後も魅力的な地域の名産品を取り入れ、アイテム数を拡大していく予定です。
「みなさまのお墨付き」は、第三者機関が実施する厳正な消費者テストで80%以上の支持率を獲得したものだけを商品化するというユニークな仕組みを取り入れたブランドです。2012年12月の発売以来、有名メーカー品と同等以上の品質にも関わらず、価格は有名メーカー品よりも 10%以上低価格な「良いのに安い」を目指し、お客様のニーズに応える商品開発を行ってまいりました。「消費者が認めた」もののみを商品化する、日本ではどの流通も取り入れていない、西友独自のコンセプトです。
2019年10月には、より厳選された製品のみを商品化するためにブランドのルールを見直し、これまでの消費者テストでは支持率 70%以上で合格という基準を 80%に引き上げました。また、発売後も数年おきに再テストを実施し、商品の魅力に変化がないか、定期健康診断を実施しています。この際に 80%未満の支持率であれば、再度商品開発からやりなおす、もしくは終売にします。2022年2月時点で約1200アイテムを取り扱っています。
※セールや価格改定等により商品価格が本ページと異なる場合があります。実際の価格は店頭をご確認下さい。
※店舗により一部お取扱いのない商品もございます。
※西友ネットスーパーでは一部地域においてご購入頂けない商品がございます。