「みなさまのお墨付き」は消費者テストで
好評価が得られたものだけを
商品化するプライベートブランドとして、
食品を中心にスタートしました。
2012年の誕生以降、
ブランドを代表する定番商品や
他社のプライベートブランドにはない
ユニークな商品が数々誕生しています。
常に品質の向上を目指し、お客様とともに
商品開発・改良に取り組み続ける
独自のブランドとして、
「お墨付き」続けた歴史を振り返ります。
ブランド立ち上げ
食品121アイテムを販売開始
グッドデザイン賞受賞
消費者テストの
合格ラインを80%に引き上げ
合格ラインを80%に引き上げ
誕生から10周年を迎えました
VERTEX AWARDS
ブロンズ受賞
ブロンズ受賞
※消費者テストののべ人数は、
商品ごとのテスト参加者数を集計した総人数
商品ごとのテスト参加者数を集計した総人数
レトルトカレー発売
人気シリーズの代表格!
シリーズの中でも「世界で最もおいしい料理」といわれるマッサマンカレーは、思い入れの強い商品です。他社にも同様の商品があるなか、「みなさまのお墨付き」ではカシューナッツを隠し味に使い、辛すぎない味わいを実現しました。
同時期発売品
エナジードリンク発売
業界最大カフェイン量!(当時)
カフェイン量が、競合商品にくらべて2倍入っています。この振り切り方も「みなさまのお墨付き」らしさ。ジムトレーナーやヘビーユーザ―の方々に話を聴きながら開発を進めた商品です。
日用品発売
品質と価格のバランスを日用品でも!
「みなさまのお墨付き」の良さである、品質と価格のバランスを日用品でも実現しました。日用品は有名ブランドのイメージが強いカテゴリーですが、今後もアイテム数を増やして強化していきたいと思います。
同時期発売品
数量限定ポテトチップス発売
革新的でユニークなフレーバー!
お茶目なキャラクターを活かしたユニークなものにもチャレンジしています。この商品は、はじめは「餃子味」で開発していましたが、「実は重要なのはタレなんじゃないか!?」となり、この味が完成しました。
チルドピザ発売
発売後も生まれ変わり続ける味!
大人から子供まで手軽に楽しめるように、サクッとしたクリスピー生地のチルドピザ。消費者テストで合格し発売してからも、さらなるおいしさのために商品改良に力を入れています。
同時期発売品
On the ごはん発売
世界中の「ご飯に合う」メニューが楽しめる!
「子供が小さいので家族と一緒にスパイスの効いた料理を食べる機会がない」「エスニック料理を手軽に味わいたい」などのニーズに応え、「私が食べたい世界のごはん」をコンセプトに開発しました。
同時期発売品
150円均一菓子
(ギルトフリーシリーズ)発売
(ギルトフリーシリーズ)発売
ギルトフリーを均一菓子で!
カロリーや健康は気になるけれど、罪悪感なくお菓子を楽しみたい!というお声にお応えするべく、糖質オフや食物繊維入りなど、幅広く開発しました。ぜひ、お仕事や家事のひとときに。
同時期発売品
150円均一菓子
(カフェシリーズ)発売
(カフェシリーズ)発売
おうち時間、自分へのご褒美に!
コーヒーや紅茶と一緒にほっと一息できる時間を提供する、均一菓子の「おうちカフェシリーズ」は、原材料にもこだわっています。今後は、和菓子などラインナップを広げて行きます。
Go Localシリーズ発売
産地の素材のおいしさをそのまま菓子に!
「まるで旅先を選ぶように楽しめる日本自慢のローカル材料を使ったお菓子」がコンセプトの「Go Localシリーズ」。
素材の美味しさをそのままに、ドライフルーツやチョコレート菓子など様々な商品を展開しています。
今後も魅力的な産地の素材を取り入れてアイテムを拡大していきます。
素材の美味しさをそのままに、ドライフルーツやチョコレート菓子など様々な商品を展開しています。
今後も魅力的な産地の素材を取り入れてアイテムを拡大していきます。
同時期発売品