Why No.1

Walmart Logo

ウォルマートは、1963年 サム・ウォルトンがアメリカ合衆国アーカンソー州で創業した
世界最大のスーパーマーケットチェーン

Vintage Walmart Photo

私たちは「Saving people money so they can live better」というミッションのもと、
人々の豊かな生活の実現を目指しています。
全世界でこのミッションを実現するために、働く人すべてが共有すべき共通の価値観「4つのバリュー」。
そして、事業の核となるビジネスモデル
「EDLP(Everyday Low Price)=毎日低価格」「EDLC(Everyday Low Cost)」を
追求する様々な挑戦を続けています。

Field

Our Field

私たちのフィールド

全世界・全業種の
売上高ランキング1位。
全世界No.1という
チャレンジングなフィールドがここに。

2018 FORTUNE GLOBAL 500 THE TOP 10

1 Walmart Logo $5,003

Chart
Chart

Our Global Presence

世界 27ヶ国で11,200以上
店舗を展開※1

毎週約 2.6億人
お客さまが来店※1

全世界で 230万人以上
アソシエイト※2

※1: 2019年2月末現在 ※2: アソシエイト=ウォルマートの社員

Mission

Mission

私たちの使命

Saving people money so they can live better.

「 お客さまに低価格で価値ある
お買物の機会を提供し、より豊かな生活の
実現に寄与する 」

Value

私たちの使命を実現するためには、
働くすべての人が同じ目標・価値観を共有し
日々行動をすることが重要です。
その指針が4つのバリューです

日々の行動を導く大切な価値観

お客さまのために尽くす
すべての人を尊重する
常に最高を目指す
倫理観をもって行動する

ウォルマート・カルチャーを胸に、それぞれの現場に日々、真剣に向き合うアソシエイトたち。
「世界一」を支え、その先を目指し続ける仕事ぶりに迫ります。

model

Business Model

ビジネスモデル

私たちのビジネスは、
挑戦と進化の集合体

Every Day Low Price(EDLP)

Cross

Every Day Low Cost(EDLC)

We are Challenger

Legacy

01

コンピューターシステム(IT)の活用

02

他を圧倒する物流センター機能

Service
03

革新的なサプライチェーンマネジメント

Service

Current

04

スキャン & ゴー

Service
05

次世代ハイブリッドトラックの試験運転

Service
06

音声ショッピング

Service
07

ウォルマートアカデミー

オリジナリティあふれる商品開発や最先端を目指すネットスーパーなど、ウォルマートらしさが詰まったビジネスの数々。
その背景にあるストーリーを、ご紹介します。