MY STOREMY STORE

近くの店舗を登録すると、
すぐにチラシを見ることができます。

他の店舗を検索する

    CLOSE

    1. SEIYUトップページ
    2. みなさまのお墨付き
    3. 西友社員が選ぶ「絶対に買ったほうがいいプライベートブランド商品」って?

    西友社員が選ぶ「絶対に買ったほうがいいプライベートブランド商品」って?

    西友社員が選ぶ「絶対に買ったほうがいいプライベートブランド商品」って?

    ※このページは2019年6月にグノシーで紹介された記事と同じ内容です。

    低価格で、しかも高品質と評判を呼んでいる西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」。

    食品から日用品まで幅広いジャンルの商品を取り揃えているため、西友に行くとついつい買いだめしてしまうのは筆者だけではないはず。

    ぶっちゃけどれがオススメ?担当者を直撃

    みなさまのお墨付き

    「みなさまのお墨付き」からたくさんの商品が発売されているのは嬉しい反面、どれを買えばいいのか迷う気持ちが育ってしまうのも事実。贅沢な悩みなんですけどね。

    ぶっちゃけどれがオススメ?担当者を直撃

    『ならいっそ、西友の人におすすめを聞いてみればいいじゃん!』と思い立った筆者は、西友でよく買い物をするという編集者Yと西友の本社へ。

    ぶっちゃけどれがオススメ?担当者を直撃

    (左:向田崇敬さん / 右:本間哲太郎さん)

    「みなさまのお墨付き」の商品開発やパッケージデザインなどのブランディングを手がける向田さんと本間さんに、「絶対に買うべき商品」を教えてもらうことにしました。最初に言っておきますが、かなり耳寄りです!

    その1 エナジードリンク 各158円(税抜)

    その1 エナジードリンク 各158円(税抜)

    まずは、パッケージを今のデザインに変更してから飛ぶように売れ始めたというエナジードリンク。いきなり意外どころが来ましたが、西友のエナジードリンクは100mlあたりにアルギニン180ml、カフェイン64mlを配合。これは何と、某有名エナジードリンクの約2倍に相当する量だそうです!

    その1 エナジードリンク 各158円(税抜)

    試しにYが飲んでみました。
    Y『ん!スッキリとした味で美味しい!これだけの成分が入ってこの値段って、さすが西友クオリティですね!』

    その2 500mlのお茶シリーズ 各57円(税抜)

    その2 500mlのお茶シリーズ 各57円(税抜)

    みなさまのお墨付きと聞いてお茶を思い浮かべるのでは多いのではないでしょうか。数あるお茶の中でもジャスミン茶、ルイボス茶、かさね茶、無糖紅茶は特に人気が高い商品だそうです。しかもお値段、たったの57円(税抜)!

    その2 500mlのお茶シリーズ 各57円(税抜)

    Y『みなさまのお墨付きのお茶、私もよく買うんですけど、お茶っ葉の香りがすごく良くて癒されるんですよね〜。しかもこの値段でしょ?もう最高ですよね(ゴクゴク)』

    その3 カップフォー アジア麺シリーズ 各95円(税抜)

    その3 カップフォー アジア麺シリーズ 各95円(税抜)

    お米の麺・フォーも西友が美味い!「レモングラス薫るフォー トムヤムクン」「ココナッツ薫るフォー グリーンカレー」「パクチー薫るフォー フォー・ガー」の全三種類で、フォーのつるんとした口当たりと香り豊かなスープが特徴。

    その3 カップフォー アジア麺シリーズ 各95円(税抜)

    向田さん『うちで一番売れていると言われているレトルトカレーシリーズと同じ担当者が開発した商品なので、かなり本格的なアジアン・テイストが楽しんで頂けます。僕は大好きなので、これを機に注目されて欲しいです(笑)』

    その3 カップフォー アジア麺シリーズ 各95円(税抜)

    Y『絶対に売れますよ〜、西友さんのアジアンな商品ってハズレがないですもん!このお菓子もすごく美味しい〜、え?あの「みなさまのお墨付き」のレトルトカレーシリーズの中で一番売れてるマッサマンカレーのコーンスナック?どうりでクセになるわけだ〜』

    (Yのヤツ、さっきから飲み食いしまくりだが宣伝は無駄に上手い……)

    「みなさまのお墨付き」のこだわり

    調査の結果、どの商品も「絶対に買ったほうが良い商品」なのは間違いなさそうです!

    ちなみに「みなさまのお墨付き」と言うだけあって、実際に商品として発売されるかどうかは“消費者”の声が鍵を握っているそう。

    「みなさまのお墨付き」のこだわり

    本間さん『味、価格、量などを主婦を中心とする一般消費者の方たちに評価して頂き、70%以上が支持したものだけを商品化しています。逆に70%に満たないと商品化出来ません。みなさん真剣に評価してくださるので、信ぴょう性はとても高いんですよ』

    なんか……思っていたよりもずっとシビアなんですね。ほかにはどんなこだわりが?

    本間さん『有名メーカーさんの真似事にならないよう、パッケージにもオリジナリティを追求しています。こうやって味にもこだわっていますし、お客さんが突っ込みたくなるポイントというか、面白いねって言ってもらえるデザインを意識して作っています』

    「みなさまのお墨付き」のこだわり

    向田さん『ブランドを成長させる上で、独自の世界観を打ち出すことは必要なことだと考えています。一方で、みなさまのお墨付きのマヨネーズや醤油といった買い回り品も、ただずっと販売しているわけではなく、1年半から2年周期で商品を見直して、必ず再度消費者テストを実施するようにしています。やはりお客様に支持されているかどうかが大事ですから、その時点で支持率が70%未満であれば商品をリニューアルしています』

    本気度がすごいプライベートブランド

    本気度がすごいプライベートブランド

    「みなさまのお墨付き」の商品は、関わる人たちの誠実さや根気強さによって生み出されていた!世の人たちから厚い信頼を寄せられるのも納得です。

    品質が保証されていながら、まだまだスポットが当たっていない商品もあるはずなので、西友で買い物をする際はくまなく探索してみるのがオススメ。「あなたのお墨付き」もきっと見つかりますよ。

    ※店舗によりお取扱いのない商品、売価が異なる商品が一部ございます。
    ※数量限定商品は在庫がなくなり次第、販売を終了します。

    みなさまのお墨付きTOPへ

    TOP

    楽天西友ネットスーパー 初回限定 1,000円OFFクーポン

    close