マイストアマイストア

近くの店舗を登録すると、
すぐにチラシを見ることができます。

他の店舗を検索する

    CLOSE

    1. SEIYUトップページ
    2. 特集一覧
    3. 【若菜まりえ先生考案】下味冷凍もできる!鶏モモ肉のハーブオイル漬け
    【若菜まりえ先生考案】下味冷凍もできる!鶏モモ肉のハーブオイル漬け

    【若菜まりえ先生考案】下味冷凍もできる!鶏モモ肉のハーブオイル漬け

    2020年02月29日

    【若菜まりえ先生考案】下味冷凍もできる!鶏モモ肉のハーブオイル漬け

    西友では「自分の知らない肉料理に出会う。」をテーマに、新しいお肉の食べ方をおすすめする「今夜は、肉ごはん!」企画を開催中!手軽に楽しく肉料理を食べていただける方法をご提案します。今月はお肉が簡単に、そして美味しく食べられる、西友オリジナルの時短メニューをご紹介!

    味付け1度で2度美味しい!時短&節約が叶う鶏モモレシピ

    13344_2.jpg

    ★オススメ商品のご紹介★

    今回使用したマジックソルトは、エスビー食品「マジックソルト オリジナル」です。また、にんにくとしょうがは、エスビー食品の「お徳用おろし生にんにく」と「お徳用おろし生しょうが」を使用して調理しています。

    【作り方】(調理時間:約12分)

    13344_3.jpg

    1.ポリ袋にオリーブオイル、マジックソルト、にんにく、しょうがの調味料を入れ、袋の上から手でもみ、なじませる。マジックソルトがあれば、少ない調味料でもバッチリ味が決まります。

    13344_4.jpg

    2.鶏もも肉を1に入れ、袋の上から手でもんで、全体に調味料をなじませる。
    ここでしっかりとオイルに漬けることによって、ふっくら柔らかく焼きあがります。

    13344_5.jpg

    3.食べる分のみフライパンに出し、フタをした状態で時々ひっくり返しながら中火で焼く。

    ※一度にフライパンで焼くと火が通るまで時間がかかるので、食べる分だけ出していく方が良いでしょう。残りはポリ袋の口を閉じて『下味冷凍』!冷凍庫で約3週間保存することができます。

    若菜先生がチョイスした副菜は「にんじんシャリシャリサラダ」

    13344_6.jpg

    「とにかく簡単!しりしり器で細長くしたにんじんをポン酢とごま油と和えるだけなので、鶏肉に蓋をして焼いている間に完成します。食卓にオレンジの彩りを追加できるうえ、にんじんの甘さと食感によって柔らかいチキンの美味しさが引き立ちます。」

    くせが少なく料理になじむ「タイ産あっさりチキン」!

    今回使用した鶏もも肉は、西友の「タイ産あっさりチキン」。
    植物性飼料を中心に飼育しているためくせが少ない鶏肉です。くさみも少なく、低脂肪で、いろいろな料理にお使いいただけます。ノントレーパックを使用しているため、環境に優しいのも嬉しいポイントです◎

    13344_7.jpg

    今大注目の『下味冷凍』にぴったりな一品!一度に焼けなかった分はポリ袋ごと冷凍保存しておけば、いつでも解凍して食べられるから便利です。味付け1度で2度美味しい、時短&節約メニューです。