マイストアマイストア

近くの店舗を登録すると、
すぐにチラシを見ることができます。

他の店舗を検索する

    CLOSE

    1. SEIYUトップページ
    2. 特集一覧
    3. 【若菜まりえ先生考案】おろし玉ねぎ効果でステーキ屋の味!ミニステーキ

    【若菜まりえ先生考案】おろし玉ねぎ効果でステーキ屋の味!ミニステーキ

    2020年02月29日

    【若菜まりえ先生考案】おろし玉ねぎ効果でステーキ屋の味!ミニステーキ

    おろし玉ねぎ効果でステーキ屋の味!ミニステーキ

    西友では「自分の知らない肉料理に出会う。」をテーマに、新しいお肉の食べ方をおすすめする「今夜は、肉ごはん!」企画を開催中!手軽に楽しく肉料理を食べていただける方法をご提案します。今月はお肉が簡単に、そして美味しく食べられる、西友オリジナルの時短メニューをご紹介!

    12分で簡単!自宅で本格ジューシーなステーキが味わえる♪

    13342_2.jpg

    ★オススメ商品のご紹介★

    今回使用した焼肉のたれは、エバラ食品「黄金の味 中辛」です。こちらは甘口でも美味しく召し上がれますので、お好みでお選びください。
    また味付き塩こしょうは、エスビー食品「味付塩こしょう」を使用しています。

    【作り方】(調理時間:約12分)

    13342_3.jpg

    1.牛肉をトレイにのせてフォークで刺した後(特にスジの周りをよく刺してください)、包丁で3センチ角に切る。 玉ねぎの皮をむき、すりおろす。すりおろせなかった玉ねぎのかけらも一緒に入れてOK!

    13342_4.jpg

    2.ポリ袋に1と焼肉のたれ、酢、味付き塩こしょうの調味料を入れ、袋の上から手でもみ、1分おく。ここで入れる酢の効果で、味がぐっと深くなります。

    13342_5.jpg

    3.中火で火が通るまで焼き、仕上げに刻んだシソをのせてできあがり!

    若菜先生がチョイスした副菜は「にんじんグラッセ」

    13342_6.jpg

    「ステーキの付け合わせといったら、にんじんのイメージが強いですよね。 今回はメインとなる牛肉のタレに酸味があるため、ふくよかな甘さとコクのあるグラッセにして合わせました。」

    どんな料理でも相性バッチリ!「アンガスビーフ」

    今回使用した牛肉は、西友の「アンガスビーフ」。 アンガスビーフとは、北欧・スコットランドにあるアンガス州が原産地の牛のお肉のことです。赤身と脂身のバランスがちょうど良く、肉質がとても優れた日本人好みのお肉と言われています!

    13342_7.jpg

    家では美味しく焼くのが難しいステーキですが、今回のレシピで作れば簡単&ジューシー!すりおろし玉ねぎの効果で牛肉のうまみが増し、より一層美味しくなります。タレにつけた状態で下味冷凍もできるので、週末の作り置きにもピッタリですね。