お墨付きとは? 取扱店舗 SEIYU LIVIN
ネットでも買える SEIYUドットコム
  • twitter

みなさまのお墨付きトップ

お墨付きとは?

これが、消費者テストです!!

評価するのは、全国の“主婦”のみなさま!

消費者テストは1製品につき100名以上の20~60代の方々に評価頂いています。

詳細はこちら

コスパにこだわる主婦が“きびしく”チェック!

年齢・居住エリア・嗜好の違う方々が1つの製品をチェック。

味・容量・価格を“総合的”に評価!

4段階評価*で70%以上の方々が「非常に良い/良い」と評価したものだけを商品化。
住居用品・ペット用品の場合は、効果/使い勝手・内容量・価格を総合的に評価。

*「非常に良い/良い/良くない/全く良くない」の4段階

支持率“69.9%”でも不合格!

支持率が70%に満たない製品は改良を加え再テストを実施。

ページトップへ

70%以上のものだけを商品化!

きびしくチェックされた工場で商品を生産!

すべての製造工場を品質管理チームがきびしく監査し、
合格基準に達した工場だけで生産されます。

※倫理基準に基づいた監査も行っています。

お店へ!

きびしいテストをパスし、商品化された「みなさまのお墨付き」は店頭へ。

進化を止めない「みなさまのお墨付き」

発売後も1〜2年おきに再テストを全商品で実施し、みなさまの嗜好の変化に対応しています。商品開発時に支持率70%以上を超えたからといって終わりにしない、みなさまのお墨付きです。

消費者テスト詳細

◆消費者テスト実施地域について

テスト対象製品の販売地域にお住まいの方々を対象にテストを行います。

  • 全国販売製品のテスト実施地域:関東圏、関西圏、中京圏
  • 地域限定製品のテスト実施地域:関東圏、関西圏、中京圏、北海道、東北、長野、静岡、九州
◆消費者テスト対象者の性別
西友の主な購入者であり消費者でもある女性、かつ、テスト対象製品を日常的に購入している方を中心に、購入経験のある方を対象としてテストを行っています。ただし、特に男性による購入や消費が多い製品(例:「缶チューハイ」)に限っては、男性(あるいは男女混合)を対象に行う場合もございます。
◆ブラインドテストについて
製品自体を公正にご評価いただくため、消費者テストは、ブランド名・販売社名・生産者名やパッケージデザインなどを伏せて行っています。食品はテスト会場にて試食いただくかご自宅にサンプルをお送りして、味・内容量・価格を総合的に評価してもらっています。住居用品・ペット用品は、ご自宅にサンプルをお送りして、効果/使い勝手・内容量・価格を総合的に評価してもらっています。

みなさまのお墨付きトップ